Read Me If You Can

須藤凜々花さんの卒業公演に行ってきました

8月30日、NMB48チームN「目撃者」 須藤凜々花卒業公演に行ってきました。

 

卒業公演見に行けてよかったです。
最後に笑顔でりりぽんを送り出すことができてよかったです。

 

NMBを愛していると恥ずかしげもなく言いまくり、ドリアン少年でセンターになり、自著を出し、炎上を繰り返し(?)、唯一無二の尖ったキャラクターであっという間にNMBの次世代を担うメンバーと期待されたりりぽん。

 

そんな彼女がまさかの結婚宣言。まさかの卒業。

 

総選挙後卒業までの間、いたるところで炎上し、バッシングを受け、それでも多くを語らず。NMBでやり残したことはいっぱいあるだろうし、申し訳ない気持ちもまだまだ残っていると思います。

 

それでも、最後の劇場公演は、涙も見せず、「ありがとう」と何度も繰り返し、笑顔で最後の舞台を全うしようとしている姿がとても印象的でした。

 

「悲しいまま終わらせたくない!笑顔で終わろうぜ!!」

 

そんなりりぽんの思いが、ひしひしと伝わってくる公演でした。
最後まですべてを語ることはなく、笑顔も心なしかぎこちなかったけれど、メンバーとファンもそんな気持ちに応えるかのように、みんなで笑顔で送り出すことができて、最高の卒業公演でした。最後のあいさつも、まさかの「うぇいよー!」で〆。最後の最後まで、とてもりりぽんらしいなと思いました。

 

あんなことがあったのに、なんで許せてしまうんだろう。たぶん、許すとかそういうことじゃなくて、今までNMBにもたらしてくれたこと、楽しませてくれたこと、ぶつけてきてくれたこと、伝えてくれたこと、その積み重ねが最後まで崩れなかった。ただそれだけのことなのかもしれません。

 

アイドルとしての須藤凜々花はもう見ることはできませんが、須藤凜々花という人間のこれからはとても楽しみです。

 

りりぽんがNMBメンバーであり続ける未来を想像すると、辞めてしまうのが本当に本当にもったいないけれど、アイドルの常識を破り続ける姿をもっともっと応援していたかったけれど、約3年間お疲れ様でした。いろいろ楽しませてくれてありがとう。

 

 

最後に、卒業委員の方が作ったパンフレットに載っていたりりぽんブログベスト5をご紹介して終わりにします。こちらのエントリで紹介したブログと合わせて是非読んでみてください。

 

 

須藤凜々花について思うこと

 

なぜこのことについて書こうと思ったのか定かではありません。

 

去年も今年も彼女に1票入れています。
生誕公演にも行っています。
推し登録も彼女です。
もちろん「人生を危険にさらせ」も読みました。

 

結婚については、別にどうでもいいです。そこまで推してたわけではないので。
(↑を見ると十分推してる感じに見えますが・・・笑

 

外から見ればメンバーやファンを裏切った最低最悪の人物に見えますね。

総選挙を台無しにされたと思う人、それからNMBのメンバーを裏切ったと思う人から非難されるのは致し方ないことだと思います。



ただ、彼女を見てきたからこそ非難できないのです。

 

彼女なりの考えであの発言に至ったのだろう。
彼女の口からちゃんと説明してくれる。

 

そういう思わずにいられません。

 

彼女を信じすぎでしょうか。

 

そう思わずにはいられないのです。

 

 

 

 

私は炎上がだーい嫌いだということです!(≧∇≦)

炎上したくてしたことなんて一度たりともありませんっ
計算して炎上なんてもってのほか!!

これを言うといつも雑誌の記者先輩とかに驚かれます(OvO)
それにびっくりりぽんです(OvO)

炎上嫌いっすよ。
ズッキーニ2本分くらい。
だって凹むもん。
勇気を持って発した自分の意見を
悪意でぐちゃぐちゃに曲解されるんだからねっ
しかも匿名で!!

 

 

何事にも正直でぶっちゃけ気質なところが良いところです。


盛大な擁護記事ですみません。

 

彼女が辞めたら(まあ辞めると思いますが)、本郷柚巴ちゃんに推し変します。

 

 

・・・何の宣言?

 

【最終版】ミラモンメシ まとめ(AKB48 チーム8)

ミライ☆モンスター」内のコーナー・「ミラモンメシ」のお店情報一覧を作りました。マップに加えてリストを作りたかったので、記事を更新します。遠征のお供にどうぞ。

2017年3月いっぱいでミラモンメシ終了とのこと。残念。
情報にミスや誤りがありましたらご指摘ください。

※最終更新:20170401

一覧

エリアをクリックすると開きます

京都駅周辺で空いているカフェ・喫茶店

f:id:dasaitaman:20161102230816j:plain

はじめに

「京都駅近くでどっかカフェないかな~」という方へ、おすすめの京都駅周辺のカフェをリストアップしています。

基本的に、京都駅周辺は、日中(特に休日)は、空いているところはありません。カフェ自体少ない上に、人が多すぎます。完全にキャパオーバーです。

今回は、そのなかでも「比較的空いている」「空いている可能性がある」穴場をお教えします。 おいしいとか、シャレオツとかそういうポイントは無視です。

くどいですが、ここに挙げたお店も混んでいる可能性が高いです。
ただ、朝、夜、平日は他の店舗に比べて、比較的空いているはずです。(自社調べ)

おすすめカフェ・喫茶店

珈琲館 東本願寺前店  

  • 良いところ
    • コーヒーが本格的(コーヒーを淹れているところが見える)
  • ダメなところ
    • 閉店時間が早い(21:00まで)、少し駅から歩く

カフェ・デュ・モンド JR京都駅ビル

  • 良いところ
    • 遅くまでやっている(22:30まで)
  • ダメなところ
    • 屋外なので(駅構内)夏は暑いし冬は寒い

グランヴィア京都 グランジュール

  • 良いところ
    • ゆったりしている。広い
  • ダメなところ
    • 高い(ホテルのラウンジだからしょうがない)

カフェチャオプレッソ 京都みやこみち店

  • 良いところ
    • エスプレッソがおいしい
  • ダメなところ
    • 少し狭い

近鉄の駅構内に京都駅店もあります。注意。

ドトール 京都ポルタ店

  • 良いところ
    • 特になし
  • ダメなところ
    • 特になし

その他

アヴァンティイオンモールKYOTOなど駅南側は少し歩けば他にもあります。逆に、駅北側は、少し歩けば色々ありそうな感じがあるものの意外とありません。

なお、駅北側のスタバやヴェローチェなどはほぼオールタイムで混んでますので、期待薄です。

もうちょっと使い勝手の良いお店が増えてくれたらいいなと思います。

20160910 4人の東京女子流を見に行きました

少し前になりますが、9月10日に和歌山であった東京女子流のライブに行ってきました。じゃんけん大会の優勝県和歌山での単独ライブ。単独ライブが半年ぶりくらいとのとこ。

 

M1 リフレクション
M2 Limited Addiction
M3 Liar
M4 Regret
M5 約束
M6 君へ
M7 深海
M8 Never Ever
M9 きっと忘れない、、、
M10 ヒマワリと星屑
M11 Attack Hyper Beat Pop
EN1 深海
EN2 A New Departure

 

続きを読む