Read Me If You Can

20141213Dorothy Little Happy Winterツアー@京都MUSE

ドロシーが自宅から徒歩10分のところにやってくるのに行かない理由はない。うそ。たまたま余ったチケットを譲ってもらっただけ笑。夜の部に行きました。こうみんがインフルエンザで欠席で4人だったのですが、というかこうみんの穴を全く感じさないのが本当にすごい。今回も完ペキで楽しいライブでした。

 

特に、みもりんのダンスは、情感が凝縮されているというか芸術的というか、ひたすらしなやかで美しい。そして引き込まれる魅力があります。上手いとか綺麗とかキレがあるとか、そういう形容詞とは次元の違う。。ちょっと前に、アイドル四天王橋本環奈と新井ひとみ宮脇咲良とあと一人は?っていう話題が上がっていましたが、富永美杜なんじゃないかと割と真剣に思った。そのぐらい非の打ち所がない。もうちょっと歌がうまければなっていう思いはあるんですが、さくらたんとかそもそも歌ヘタなんで、前提が崩れますね。。アイドル四天王の話題はにまた別のエントリで書きたいです。

 

ただ、今回もやっぱり、nerveで一番盛り上がっていて、それはそれでいいんですが、「nerveが一番盛り上がってしまう悲しきアイドル」というレッテルが私のなかで貼られたまま。他ももちろん素晴らしい(というか曲も歌もダンスもMCも欠点がない)のですが、だからこそnerveとは決別してほしいと思います。なんとなくね。

 

今度はちゃんと5人揃ったドロシーをみたいな。

 

 

■セトリ
1 恋をしてるのきっと
2 GET YOU
3 My Darling
4 壊れちゃう 崩れちゃう
5 ASIAN STONE
6 Singing
7 Breakin' Through
8 インマイライフ、フォーマイライフ
9 keep on tryin'
10 ジャンプ!
11 Hey boy!Hey girl!
12 set yourself free
13 STARTING OVER
14 恋は走りだした
15 nerve
16 HAPPY DAYS!
17 シークレット
18 ストーリー