Read Me If You Can

20141029 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

10/30にまぁなが福岡来る→いきたい→当日だけじゃもったいないな・・・→前日なんかあるかなって思ってたらホークスCS勝った→日本シリーズ行こう→チケット取れない→近くでちょうど公演やってる→当選した→当然いく

 

ということで行ってきました。いや~めっちゃよかった。
HKT48ひまわり組パジャマドライブ公演。

 

パジャドラ初めてで、行きの新幹線でDMMで予習。ほぼ同じ時間にホークスvsタイガースの日本シリーズがあって野球ファンに「パジャマドライブ笑?変なの~」と冷たい目で見られながら向かう。遠方枠の3番目だったのでほぼセンターに座れました。

 

ステージはまじで豪華。着席だけど基本段差があって見やすいし、花道もあって贅沢な劇場だなっておもいました。花道の使いかたがイマイチでしたが、出てきてくれたときはすごい近くで見ることができて大満足。

奈子ちゃん、舞ちゃん、むらしげ、おかぱん、なおぽん、じーな、うめなど「HKT48のおでかけ!」を見ていたおかげでけっこう顔が分かったのでかなり楽しめました。みんな可愛いかった!(むらしげ意外とかわいい&まいこむめっちゃきれい~

 

特になこちゃん。げろかわ。センターが似合う。TV越しだとロリ感しかないけど舞台で生でみると可愛さとオーラがやばい。みくちゃんはいなかったけどなこみく次々世代で来る予感。

 

しなもんがMC回し上手いし、村重が笑いとるし、りーぬが鋭いツッコミ入れるしやっぱ一期生は安定感ある。あとMCで印象に残ったのはぐいぐいきてた奈子ちゃんと冨吉くらいかな。

 

んでパジャドラは曲がいい!「初日」から始まり、「パジャマドライブ」、「てもでもの涙」、「水夫は嵐の夢を見る」、「ワッショイB」。。最初から最後まで楽しい公演。座ってるからあんまり騒ぐ感じではないけど、魅せられる公演でした。満足。

 

 

劇場の近さというのはやはりすごいと改めて思いました。これを休みなく続けているのだから恐れ入ります。会いに行けるアイドル。劇場公演はなかなか当たらないというけれど、当たったらすぐそこにアイドルがいて歌って踊っている。素敵な空間だなって思いました。

 

アプガのリリイベが主目的だったはずなのに、HKTでだいぶ満足してしまいましたとさ。気を取り直してこれからアプガイベ。まぁなーーーーーーー