Read Me If You Can

20141012 チーム負けん気(仮)ツアー@UMEDA AKASO

ほぼ4カ月ぶりのアプガちゃん(とポッシときっか)を見てきました。

 

行けなかった夏アプガは52本ライブをこなしています*1。9月を入れればもっとですね。すごい数です。

これだけ経験を重ねていれば、見ていない間に成長していないわけはありません。まぁなの歌声が驚くほどしっかりしていて、びっくりしました。筋トレの成果だなこりゃ。まぁなを筆頭に年下3人組が(見た目的にも)しっかりしてきたように感じました。あずのショートカットおおおおおおおおおおおおおお

 

新曲のBeautiful Dreamerはなかなか小出感はありましたが、まぁPartition Loveが衝撃的過ぎたので今回はふつうでしたね。いやふつうに良い曲です。

 

ポッシやきっかは安定というかMCの面白さはさすがです。きっかは全部笑いに持ってけるからすごいし、ポッシも5人息がぴったり。ポッシの桜色のロマンチックは今回のハイライトです。やっぱりとてもいい曲ですね。

 

心配なのはファンが増えているように感じなかったこと。ガラガラというわけではないけれど、決して超満員ではなかったですね。Zeppレベルはまだ遠い、というかアイドル界全体的に頭打ち感がある気がしていて、どう売上や動員を維持かという局面に入っていそうで怖いです。

 

ひとまずは、相変わらず可愛いまぁなが見れてよかったということで。

 

うろおぼえセトリ

===アプガ===
UPPER ROCK
イタダキを目指せ!(新曲)
アップアップタイフーン
全力Pump Up
アッパーカット!
Beautiful Dreamer(新曲)

===きっか===
こんなわがままボディでよかったら
甘いメロディ(新曲)
URAHARA TEMPTATION
好きの数え方(新曲)
いいじゃん

===ポッシ===
全力バンザイ
勇気スーパーボール
桜色のロマンチック
(他何やったっけ・・・)

===コラボ===
ずっとずっとずっと君が好きだ(きっか)
乙女 be Ambitious(ポッシ)
サバイバルガールズ(アプガ)
Candy Pop(きっか)
永遠ファイヤーボール(ポッシ)
ジャンパー(アプガ)
ライ友(新曲)