Read Me If You Can

ももクロ オリコンウィークリー1位で浮かれてる奴らちょっとこい

【オリコン】ももクロ、5年目でシングル初1位 中島みゆき提供曲 (ももいろクローバーZ) ニュース-ORICON STYLE-

 

ももクロの最新シングル「泣いてもいいんだよ」
中島みゆきの作詞作曲で、悪夢ちゃん映画主題歌。
箔がつきまくりのプラチナソング。

 

数えるほどのグループしかできない国立競技場でのライブを
2日間満員御礼で終えたグループである。
オリコン1位は、もはや驚くべきことはない。
初動は6.6万枚。

 

GOUNN:7.7万
サラバ:7.3万
Z女戦争:6.7万
無限の愛:3.9万

 

おいおいZ女以下かよ。

 

いやいや、ももクロはライブが命だから。
枚数はあんまり重要じゃないよ。

 

は?ライブアイドル
そうですか。

 

「泣いてもいいんだよ」で2011年のZepp Tokyoより盛り上がるとでも?
「GOUNN」で2012年の横浜アリーナ以上のライブができるとでも?

 

アホかと。

 

たしかに泣いてもいいんだよは「いい曲」かもしれない。
でもさ。「いい曲」止まりでいいのかよ?

 

ももクロはどうしてここまで来れた?
はちゃめちゃで元気な曲とアツいライブだろうが。

 

それが「いい曲」で満足して良いのかよ。

 

売り上げじゃないよ。
順位じゃないよ。

 

誰もが「これだ!」と思う一曲を。
ももクロの魂が詰まった一曲を。

 

はよ。
もう待ちくたびれたよ。

 

まぁ運営が一番理解しているはずなので、
次の手を楽しみに待ちたいなと。

 

 

・・・とまぁ愚痴はこれくらいにして。
ヲタクとしては、百田さんの笑顔が見れればそれでいいわけなので
百田さんが1位で喜んでいるならそれもまた良し。