Read Me If You Can

20140427 THEポッシボー全国ツアー初日@恵比寿LIQUIDROOM

セトリはあんまり憶えてない。。すいません。
客いないいない詐欺で、関係者を結構呼んでいた感じはあったけど、
超満員といっていいほど人が入っていたかと。

 

「8年かかりましたわ!」というタイトル。
そう、8年越しの全国ツアー。
最近見るようになったので、語る資格はないのですが
メンバーはやっぱり気合入るよね。

 

アコースティックでやった
木綿のハンカチーフと私の魅力。
一番印象的でした。最高。

 

聴かせるってこういうことなんだなって思った。

 

木綿のハンカチーフは、初めて歌詞をちゃんと聴いて
本当に切ない素敵な歌詞だったし、
ロビンとごとぅーの綺麗な歌声とあいまって
最高かよ、ってなりました。
ごとぅーが好きになりました←

 

私の魅力も歌詞が素敵だよね。
ほっこりします。

 

アコースティックライブ、関西でも是非やってほしいな
ポッシの貫禄というか、他にはない強みはやっぱりここかなと感じた。

 

あとは、曲中の自由度がハンパない。
振りやフォーメーションをこなすだけじゃなくて、
いろいろアレンジしてくるから、
聴いてて全然飽きない。

 

 

ポッシボーにしかできないライブ。
堪能できました。
できればもう一箇所観たいな。

 

 

最後に中野サンプラザの発表。11月。

 

「埋まらなかったら解散かも」
なんて、ロビンのコメントは少し不安げで。

「絶対絶対最高のライブにするのでみんな力を貸してください」
それでも力強くて。

 

諦めないで活動し続けることが、
どんなに大変なことか。
終わりがあるわけではない。
続けるかやめるか、その瀬戸際に立ち続けること。

もうひと踏ん張り。
応援したくなっちゃうな。

 

勇気と元気をもらえたライブでした。
ありがとう。


14.4.27 ロビン&後藤 『木綿のハンカチーフ』 ポッシボー全国ツアー@恵比寿 ...