Read Me If You Can

20160227 NGT劇場公演にいってきました


2/27(土)にNGTの「PARTYが始まるよ」公演に行ってきました。
一回くらいは行きたいな~と思っていたのですが、予想以上に早く当たってしまいました。

初NGT。運よく最前の席で見られたので、行った甲斐がありました笑
いくつか感想を。

 

 

メンバー

パフォーマンスもMCもまだまだぎこちない感じ。ただ、想像してたよりフレッシュ感がなく、メンバーもバラエティに富んでいて、チームとして結構完成されているように思いました。気になったメンバーを何人か。

山田野絵<公式Profile>:
何も知らずにNGTを見たら印象に残る人No.1。トークが面白いし、強烈。グループに1人は必要なキャラクターだと思います。

 

加藤美南<公式Profile>:
一人だけダンスのキレが違いました。曲中に側転宙返りやってて驚きました笑

 

佐藤杏樹<公式Profile>:
キリっとした顔立ちで、MCもしっかりしていたのですが、14歳の中学生というから驚き。歌も上手いらしい。

 

太野彩香<公式Profile>:
透明感のある雰囲気が印象に残りました。兵庫出身なのも◎

 

後々調べてみると、大体推されメンでした笑。最初は、前に出てくる子が目立つし、推されますよね。

というか、この時点でチームに所属できていない研究生がいるんですね。。チームN3 16人(ドラフト生2名含む)と研究生10人。なんか残酷な差だな、と思いました。

 

劇場

f:id:dasaitaman:20160227114737j:plainf:id:dasaitaman:20160227114032j:plainf:id:dasaitaman:20160227114637j:plain

新しくオープンしたばっかりだから当然綺麗でしたが、ロビーがけっこう狭かったです。スタッフのオペレーションもまだ慣れていないからなのか、開演1時間も前にせまいロビーに並ばされて(ほかの劇場は30分前)、開演前に疲れました。

劇場内は、全体的には見やすいと思います。ただ、秋葉原をマネしたのか分からないけれど、客席中部になぜか2本の柱が。

一列に20人以上座れて、横に広いので、近くで見れる確率が高いです。席の幅もけっこうゆったりで、快適でした。上手最前列(入り口と逆側)の一番端は、10順くらいまで空いていたので、少しでも前で見たいのであれば、上手がおすすめです。全体を見渡したいのであれば、もちろん真ん中のブロックがいいけれど。

 

※拾い物

f:id:dasaitaman:20160228185852j:plain

 

新潟

新潟、、、予想より寂れていました。

いや、多分、寂れていないんだろうけど、常設劇場が上手く回る都市の規模なのか気になりました。東京、名古屋、大阪、博多と比べるとだいぶ見劣りがするし、落ち着いて来れば平日公演とか普通に定員割れありそう。万代、古町を歩きましたが、もう少し人も街も活気がある想像をしていました。地方都市は大体あんな感じなんだろうか。(新潟の方すみません、、)

 

よく、新潟に拠点を構える決断をしたな、と思ったし、逆に本当の意味で新潟を盛り上げる使命を背負っているかもしれない。そのあたりの動向も、要注目です。

まあ、関西からはかなり遠いのでそうそう行かないな、、とは思いました。

 

 

NGT48、これからどうなるでしょうか。

広告を非表示にする