Read Me If You Can

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプガは一体何と戦っているんだっ!! ~20141130 アップアップガールズ(仮) ハイスパートキングダム@Zepp Divercity Tokyo~

アップアップガールズ(仮)

あの衝撃の川崎クラブチッタから1年。

 

2014年、中野サンプラザ(あと富士山)を経験し何段階もパワーアップしたアプガが魅せる2時間ノンストップライブ。Zepp Diversity Tokyo の昼公演に行ってきました。

 

席フロアにお立ち台(センター上下+真ん中よりに2つ)がどーんと設置されていました。期待通り。下手寄りのお立ち台の前に陣取ることができました。メンバーはすぐそこ。客の入りは8割くらいといったところでした。花道を作って8割なので、700~800くらいかな。

 

なぜかラジオ体操で会場全体で準備体操(そういえばチッタでもやった)してから本番突入。途中自己紹介も高速でMCゼロで本当にパフォーマンスのみ。

 

あ、佐保ちゃんの瓦割はちゃんとありましたよ。

 

メンバーがステージ・花道を縦横無尽に駆け回ったり、途中EDMセクションがあったり、アンコールにリバースMixがあったりと、超豪華盛り合わせの2時間。新曲のキラキラミライ(?)も久しぶりに王道アイドルソングっぽくてよかったです。休む暇がないので、本当にあっという間に2時間経ってました。ジェットコースターに乗っているような斬新な感覚でした。

 

チッタのときはまぁながあんまりきてくれなくて悲しかった記憶があるのですが、今回はチョッパーかマーブルヒーローのときに目の前に来て踊ってくれて、なぜかこっちが照れる(なんでや

 

ただ、2時間ノンストップというコンセプト上しょうがないことなのかもしれないけれど、ほぼすべての曲がアレンジされていてフルで歌った曲がほとんどなかったのが残念。まぁな大活躍のリスペクトーキョーも半分カットでなんだか拍子抜け。1曲1曲少しずつ物足りない感じが積もり積もっていく感じがしました。すこし消化不良に感じたのはこのためかもしれません。想像していたより不完全燃焼っていう人も多かったのかなと思います。

 

あともうちょっと聴かせる曲もやってほしかったなあ。SAKURA DRIVEとかSAKURA DRIVEとかSAKURA DRIVEとか。

 

とはいえ、すぐそこで歌って踊ってくれる破壊力は相当なものです。近すぎて、一瞬一瞬の表情がよく見えます。照れます。まぁなは、なかなかレスくれないけど、近くで笑顔で元気一杯踊ってくれるだけで大満足です。番号が良くなくても近くで見れるのはすごいいいことです。「近いは正義」っていうのはまさにその通りです。

 

通常であれば3~4曲(アプガは7曲くらい?)でMCを挟みつつやるので、2時間ノンストップは演者にとっては僕らが想像している以上にキツいことだと思います。もうすごいんだかすごくないんだか、何と闘ってるのか、よくわかりません。

 

f:id:dasaitaman:20140118233226j:plain

 

アスリートアイドルを自称するアプガの強みが最大限発揮されたライブだったことは間違いないですね。

 

それでも、僕はSAKURA DRIVEが聞きたかったなあと思うのです。

 

■セトリ
Beautiful Dreamer
マーブルヒーロー
ワイドルセブン
青春ビルドアップ
虹色モザイク
ジャンパー!
キラキラミライ(新曲)
バレバレI LOVE YOU
イチバンガールズ!
Burn the fire!!
アップアップタイフーン
チョッパー☆チョッパー
お願い魅惑のターゲット
イタダキを目指せ!
全力! Pump Up!!
UPPER ROCK
Starry Night
リスペクトーキョー
ENJOY!!ENJO(Y)!!
SAMURAI GIRLS
(仮)は返すぜ☆be your soul
サバイバルガールズ
アッパーカット!
EN
年末アプガのリバースMix2014
Party! Party!

広告を非表示にする