Read Me If You Can

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20141128 HKT48ひまわり組パジャマドライブ公演@舞浜アンフィシアター

AKB48

遠征できなかった君たちへ、というか遠征しました←

 

ひまわり組パジャマドライブ

 

先月博多で見てからまさかの連続。ここへきて今年のライブ満足度ベスト3に食い込んできました。理由は最前だったから(笑)むちゃくちゃ楽しかった。最高でした。

 

1 メンバーが豪華

いつもの劇場公演よりメンバーがむちゃくちゃ豪華でした。らぶたん(多田愛佳)、はるっぴ(兒玉)、みおみお(朝長美桜)、芽瑠ちゃん(田島芽瑠)、あおいたん(本村碧唯)、なつ(松岡菜摘)。。。みんなやっぱオーラあるね。はるっぴはほぼ1年振りのパジャドラだったらしい。直前の週に芽瑠ちゃんが捻挫しちゃって休んでいたのですが、このタイミングで復活。感謝感謝。らぶたんの天使のしっぽは10代最後だったらしいですが、そもそもらぶたんまだ20歳になってなかったのかよっていう。

 

そんな豪華メンツを差し置いて一番印象に残ったのは、三期研究生の外薗葉月ちゃん。華奢な身体なんですが、ダンスにめっちゃ躍動感があって、きらきらしてて、すごい目立ってました。前に劇場で見たときは奈子ちゃん(矢吹奈子)の存在感に圧倒されたわけですが、今回は、葉月ちゃんで。

 

f:id:dasaitaman:20141205000655p:plain

 

あおいたん、奈子ちゃん、葉月ちゃんのパジャドラがハイライトですね(-ω-)

 

2 まさかの最前

行ってみたら、まさかの最前でした。

近すぎてやばいっていうのはこういうことです。歌ってないメン同士がふざけ合ってるところとか細かいところまで見れて、最初から最後まで幸せすぎました。なつの綺麗さ、舞ちゃん(渕上舞ちゃん)の笑顔、みおみおの歯、もう全部至近距離。1mくらい。

見えるものすべてが最高でした。はじめての経験。

 

3 素晴らしすぎるホール

舞浜アンフィシアターがすごいいい会場です。舞台が半円形にせり出ていて、その周りを客席が囲んでいる感じ。キャパは2000くらいらしいんですが、最後列でもだいぶ近いです。

 

天井も高くて、1人1人の席もそれなりにスペースがあって素晴らしいです。調べたら、元シルクドソレイユの専用劇場で、2012年にリニューアルしたそうです。他のアイドルもぜったいここでやるべし。

 

ただ、ひとつ難点があります。

 

 

舞浜とかいうリア充の巣窟にあることです。
こんな爆心地を会場に選ぶなんてどうかしてるぜ・・・

 

まぁそれだけなんですけど。

 

やっぱり近いは正義っていうことを確信しました。幸せすぎて翌日もにやにや。もうAKB系で最前なんていう経験はできないだろうな~HKTの紅白が決まってノリにのってるこのタイミングでこんな体験ができるなんて。。ほんと感謝!!

 

パジャドラがめっちゃ好きになった1日でした。

 

 

■セトリ
1. 初日
2. 必殺テレポート(多田愛佳兒玉遥
3. ご機嫌ななめなマーメイド朝長美桜山本茉央
4. 2人乗りの自転車
5. 天使のしっぽ多田愛佳朝長美桜荒巻美咲
6. パジャマドライブ矢吹奈子本村碧唯外薗葉月
7. 純情主義(兒玉遥渕上舞駒田京伽
8. てもでもの涙松岡菜摘森保まどか
9. 鏡の中のジャンヌダルク今田美奈後藤泉田島芽瑠・田中奈津美・山本茉央
10. Two years later
11. 命の使い道
12. キスして損しちゃった
13. 僕の桜
EN1 よっしゃーHKT
EN2 メロンジュース
EN3 白いシャツ 

広告を非表示にする