Read Me If You Can


20140628 Kawaii POP Fes in 香港 にいってきました 

その他アイドル Dorothy Little Happy 東京女子流 アップアップガールズ(仮)

香港に行ってきました。
KAWAII POP FES 2014。


勢いで。

過密日程でドタバタでしたが。
会場はMusic Zoneというところ。
都市部からは少し外れたところにある複合商業施設
(日本で言うお台場みたいなとこかな・・・?)の一角。

 

f:id:dasaitaman:20140702001002j:plain

見知らぬ海外でこの会場はたどり着くまでの難易度が高かった・・・。

 

キャパは600~800。ステージも高く、なかなかの環境。
客入りは、どの回も100~200といったところかな?
前方はVIP&公式ツアーの参加者のみ。
その後ろに一般のチケのひと。

 

VIPエリアは詰まっているのは前から2列目くらいまでで、
その後ろは自由に動ける。
これだけのメンツでこんな環境で見られるのって奇跡。

しかも、海外でのライブということもあり、
どのグループも勝ちパターンの黄金セトリ。

 

もう贅沢すぎて。

 

 

チキパ

都合により遅れて入場したため半分ほどしか見れなかった。
チキパヲタ最大勢力であるピン○ケ軍団は(予想通り)現地に現れることなく。
いつもより口上に元気がなかったのは気のせいではない。

 

まぁこれくらいがちょうどいいけどね。

 

- セトリ--

01.チィキィファイター
02.C.P.U!?
03.Tactics
04.Challenger
05.チェケラ
06.dIscovery
07.Fly Higher
08.無限大少女
09.BUN BUN NINE9'
10.Together
Enc.Cheeky dreamer
---

 

アプガ

今から思い返すと、アプガラストのお願い魅惑のターゲット
この2日間のMAXだったかも。(早いなおい

 

魅惑がくるとは思ってなかったし、
何より「かっこよく髪掻きあげてー」
でリアルに髪をかっこよく掻きあげるまぁな!

 

まぁな!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

最高じゃんか。。

 

 

最近アプガやる気が減退しており、
今回も実は、始まるまではテンションいまいちだった(内緒
なんだけど、ライブ始まっちゃうとやっぱり楽しいねアプガちゃん

 

やっぱ最高だねまぁな。

 

-セトリ
01.アッパーカット!
02.全力! Pump UP!
03.(仮)は返すぜ!be your soul!
04.UPPER ROCK
05.アップアップタイフーン
06.ジャンパー!
07.ENJOY! ENJO(Y)!!
08.チョッパー☆チョッパー
09.お願い魅惑のターゲット
Enc. Party! Party!
---

 

女子流

女子流は最近貫禄出てきたよ。安定感◎
この日も新井ひとみを筆頭に最高のパフォーマンスであった。

 

「鼓動の秘密」「Liar」「おんなじキモチ」などなど
曲紹介があるたびに超絶盛り上がる会場。。
待ち切れなかったご様子の現地ヲタ。
日本でもこんな盛り上がらんよ?

 

後ろにいた、現地の女の子集団がずっとキャーキャー言ってて
こっちまで嬉しくなってしまいました。

 

贔屓目なしに2日間通じて一番盛り上がっていた女子流。
アジア進出を目標に掲げる女子流は伊達じゃない。

 

ダブルアンコールの友梨生誕は会場全体が白サイ&ユリの花。
異国の地でここまで一つになれるものかと。


<本当に素晴らしいものでしたよ>

 

- セトリ --
01.Killing Me Softly
02.鼓動の秘密
03.Limited addiction
04.Liar
05.Partition Love
06.Rock you!
07.おんなじキモチ
08.大切な言葉
09.ちいさな奇跡
ENC01.十字架
ENC02.頑張って いつだって 信じてる
---

 

ひめきゅん

 

 

 

干しました。すいません・・・。
ちなみに2日目は、山王戦で燃え尽きた湘北高校のごとく、
終始ぼーっと見ておりました。すみません、

 

 - セトリ --
見てないので省略
---

 

ドロシー

みもりちゃん美しすぎ。
ライブ中の表情がぴかいちで最前でぼーっと見とれてました。
でもやっぱりnerveが一番盛り上がるのね?

 

ドロシーで一番驚いたのは、こうみんが広東語ペラペラ喋ってたこと
なんなんだこの子は。。。。

 

- セトリ --
01.ストーリー
02.colorful life
03.デモサヨナラ
04.Life goes on
05.ASIAN STONE
06.恋の花火
07.nerve
08.ナミダよりずっと速く
09.諦めないで
10.2 the sky
11.恋は走り出した
12.sky traveler
ENC.デモサヨナラ
---

 

でんぱ

でんぱもこれまた最前で見てしまいました。

 

 

なんか申し訳ない。。

 

 

ここぞとばかりに全力でレス回収しに行った結果、
えいたそとみりんちゃんがレスいっぱいくれた。
ねむさんとぴんきーはほぼゼロだった。

 

でんぱは日本から来たヲタにかなり勢いがあり、
オレンジリウムのオレンジとあっぱれーしょんのピンクと。
カップヌードルのCMばりの全力ヲタ芸と。

 

f:id:dasaitaman:20140702003011j:plain



楽しませてくれました。
3分の1くらいはヲタみてました(本当
いやーでヲタさんさすがです。

 

 - セトリ --
01.でんぱれーどJAPAN
02.VANDALISM
03.W.W.D.
04.キラキラチューン
05.シャングリラ
06.Future diver
07.ちゅるりちゅるりら
08.オレンジリウム
09.でんでんぱっしょん
ENC.サクラあっぱれーしょん
---
 

 

てなかんじで一通り見たのだけれど

全体として印象に残ったのはやっぱり、海外ファンの熱量。
「滅多にない機会だから」の一言では済まされない、溢れ出るパッション。

 

 

みんなで寄せ書きしてメンバーにプレゼントしたり、
コールしたり、踊ったり。
国の違いなんて全く感じない。

 

ライブ中はそこが香港だとかそんなの全く関係なかった。

 

 

香港だけじゃなくて、シンガポール、タイ、上海、
アメリカやフランスからも遠征してきている人がいて、

 

まだまだ数としては少ないのかもしれないけれど。

 

その笑顔と歌と踊りで、海外の人まで惹き付けるアイドルってやっぱりすごい。
「海を越える」っていうのはこういうことなんだなあと肌で感じた。

 

 

f:id:dasaitaman:20140628213315j:plain

<現地のファンの方が作ってたメッセージ幕。愛がこもっていて素敵です>

 

 

今回は、ライブを楽しむというよりは、
海外でアイドルがどう受け入れられているのかっていうのを
すごい楽しみにしてたから、

 

その様子を目の当たりにできて、
そして、想像を超えて海外の人に愛されていて、
アイドルの秘める力を改めて思い知りました。

 

 

言葉の壁を超えて人の心を掴む、
素晴らしいエンターテインメントですね。

 

アイドルって。

広告を非表示にする