Read Me If You Can

落ち込んだときに効くアイドルソング

仕事で失敗したとき
テストで良い点数が取れなかったとき
なんか上手くいかないとき

そんなときありませんか?
背中を押してもらうのにうってつけのアイドルソングをご紹介。
どれもこれも勇気をもらえる素晴らしい曲ですよう

 

1. 「梅」/私立恵比寿中学

 

春の花といえば、桜でしょうか?
もちろんその通りですが、それだけじゃない。梅を忘れていないか?
梅だって、輝いている。梅だって、梅なりの良さがあるんだ。
そんな梅の心の叫びの曲。
そんな歌詞に勇気付けられる。

桜ではなく梅にスポットライトを当てた前山田健一に拍手。

 

2. 「コノウタ」/ももいろクローバーZ

 

ももクロで一番好きな曲。
歌詞が最高すぎる。

何があっても伝え続ける。
キミが支えてくれたから。
何があっても歌い続ける。
キミが応援してくれたから。

諦めずにがんばろう。何度聴いてもそう思える一曲。

 

3. 「ファースト・ラビット」/AKB48

 

傷つくことを恐れずに、最初の一歩を踏み出そう。

なかなか決断できないとき、そっと背中を押してくれる。
勇気を持って一歩踏み出した先には、きっと素晴らしい世界が待っている。
アイドル道を切り開いたAKBが歌うからこそ意味がある、先駆者の曲。

 

メロディもさることながら、どれも歌詞が素晴らしいですな。
言葉の力は計り知れない。
聴くと勇気が湧いてくる曲。
みなさんのおすすめはありますか?