Read Me If You Can

ももクロ国立セトリ 予想&理想

f:id:dasaitaman:20140302000406j:plain

 

気付けばももクロ国立ライブもあと2週間。

暇なので予想してみた。
1日目しか参加できないけど。
今回こそは最高のライブをやってくれるという期待を込めて。

こうだったらいいなーという「理想」と、
割とまじめに考えた「予想」の2パターン。

 

インタビュー記事とか全く読まないので、国立への文脈などは考慮していませんので悪しからず。。

 

パターンA:理想

コンセプト:初期曲から最新曲への流れ
ゲスト:miwamiwaクロ)

f:id:dasaitaman:20140301222049j:plain

 

無印→Z伝説→GOUNN的な感じで流れるように。
BLT国立特集号の衣装がももパンだったので、M1はももパンでしょう(願望)!
全力少女とZ伝説は個人的にやってほしいだけwあとはDも入れたかったけど、流れを考えると入れるの無理だったorz

「いつか君が」でmiwaが登場し、会場沸く。

 

パターンB:割とガチ予想

コンセプト:最近のライブの傾向を踏まえつつ、起承転結を意識しつつ
ゲスト:ユーミン(・・・という予想ですが出しどころがいまいち分からず)

f:id:dasaitaman:20140301222344j:plain

 

 

最近の曲多めという傾向を踏まえたセトリ。

国立なんでM1 PUSHは結構アツいと思う。
けど、パンナコッタでPUSHはやっちゃったので、微妙なところ。
M2どどんが節→M3BC→M4バースに繋がる流れも個人的にはアツいし、
スタートダッシュには最適。

絶対やってほしいけど多分やらないZ伝説やももパンはぶった切り。
ゴンドラ系やしっとり系を配置するのが結構厳しかった泣
※ゴンドラ系…M12-14、しっとり系…M15-17

アンコール1曲目の「鋼の意志」は悪夢みたいだけど、絶対どこかで来るやつ。
ニッポン万歳とスタセレはだいぶ希望を込めて入れている。

曲数は少なめを見積もったので、追加で数曲なら、
泣く泣く削ったココナツとキミセカを推したい。
あとは新曲がもう一曲くらい、かな。

 

入りはけや衣装替えを考えると、MC時にどんなコンテンツをぶち込んでくるかも曲以上に重要な点だとは思うが、そこまで考えちゃうのはめんどくさいので、当日の楽しみということで☆

さてさてどのくらい当たってるでしょうか。