Read Me If You Can

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20140216 SUPER☆GiRLSリリイベ@千里セルシー

f:id:dasaitaman:20130105132212j:plain

現体制スパガの見納め。
本当は、来週のりーぬ卒コン@パシフィコ横浜で終わるべきなんだけど、参戦を泣く泣く諦めたので、SUPER☆GiRLSの八坂沙織は今日で最後。このタイミングで大阪に来てくれてありがとう!!って感じ。しかも、奇しくも今日はりーぬの誕生日!!!!


スパガは、頻繁に現場に行ってるわけではないけれど、デビュー当時から応援してるグループで、何となく愛着がある。えりりんかえぴょんと一人ずついなくなって、とうとう来たリーダーさおりーぬの卒業。そして、新メンバーの追加。
12人でスタートしたSUPER☆GiRLSに一区切りがつく。

この12人(今は10人になってしまったけれど)のスパガを見続けたので、それが終わってしまうのはやっぱり寂しい。最後に見ておきたいっていうのがどこかにあって。モノレールに揺られて、太陽の塔に睨まれつつ、千里中央まで行ってきた。

 

 

セトリ
- Everybody Jump!!
- 恋愛マニフェスト
- Catch The Dream(初披露)
- 1,000,000スマイル
- 常夏ハイタッチ
- 空色のキセキ

初披露の曲(「Catch The Dream」)は、空色のキセキのc/wなんだけど、これがまたスパガらしさ全開でとっても楽しい感じの曲。空のキセキと対を成す応援ソング、なのかな。

空色のキセキは、スパガにはめずらしいミディアムテンポな曲。八坂沙織卒業ソングとして位置づけられていて、メンバーの歌声にも溢れんばかりの感情がこもっていて、これまでのスパガの軌跡が感じられる素敵な曲に仕上がっている。

なかでも、るかの最後のソロパートは必聴。昔より声がかすれてきているので、少し心配は心配なんだけど、それでも圧倒的な歌唱力は健在。スパガにいるのもったいなって思うときもあるけど、るかの歌声があってこそのスパガ。クリスマスライブでは、りーぬ卒業発表の直後に空のキセキを歌って、ソロパでるかが泣いてしまって歌えなかったっていうのがあって、初めて生で聴けました。CD音源とはまた一味違う、それはもうほんっっっとうに素晴らしい歌声で、最高で、千里中央まで来てよかったなって思えた。

 

溝手るかのソロパートが素敵すぎるので是非一度聴いてみてください

SUPERGiRLS / 「空色のキセキ」Short Ver. - YouTube


その後、昨日誕生日のぴかる、来週誕生日のみやり、今日誕生日のりーぬ、3人のプチ生誕イベントがあって、ファンが準備したメッセージにりーぬが泣いてしまって、最後はみんなで写真撮影して、とってもいいイベントでした。

それにしてもセトリが絶妙すぎて、来週行きたくなってしまったよ。。まだまだ聴きたい曲がいっぱいあって、、、

スパガの良さは変に尖ったり攻めたりしないで、王道アイドルソングを貫くところにある。その分目立ち辛い、というのはあるけれど、いつ聴いても安心感があって好き。ずっと、そんなSUPER☆GiRLSであってほしい。

そして八坂沙織さん、
女優さんとして、これからがんばってください。

広告を非表示にする